忍者ブログ
[5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレンド総研の調査によりますと、平成生まれの若手社員の9割以上が
仕事における知識不足を実感しているということです。

また、自分は仕事ができると思うと回答した人はわずか8%に留まったとのこと。
平成生まれは控えめですね。というか、
平成生まれが既に働いているということに少し驚いています。

時間が経つのは早いですね。
平成生まれが入社してから高卒であれば7年、大卒であれば3年ですか。
それくらいならまだまだ知識が不足しているところがあっても仕方ないような気もします。

平成生まれは、情報収集には主にネットを利用するそうです。
これは私もそうです。新聞や雑誌はかさばりますし、ネットは情報が早いですからね。

ただ、ネットで情報収集をすると、
自分が見たい情報しか見なくなってしまうので、知識が偏ります。

幅広く情報を集めたいのであれば、紙のメディアに目を通してみるのもいいでしょう。
無知の知という言葉がありますし、
自分の知識不足を自覚できているのであれば問題ないでしょう。
平成生まれのこれからが楽しみです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yoshi
性別:
非公開
P R

ILLUSTRATION by まんべくん

忍者ブログ [PR]